hitomi ママ・フェス・ライブで育児論「パワーもっていかないと」

[ 2015年9月27日 15:14 ]

イベントでトークショー、ライブを行ったhitomi

 歌手のhitomi(39)が27日、「Rakuten mama fes2015 Autumn」を開催している東京・二子玉川ライズでミニライブ&トークショーを行った。

 昨年に続く出演で「ママになるとなかなかライブに行けなくなるけれど、お子さん連れの皆さんの前でのライブはやっていてホノボノする」と笑顔。ステージ目の前で自由奔放に駆け回るちびっ子とハイタッチを交わしながら、「LOVE2000」など5曲をアコースティックバージョンで披露した。

 前日の26日は小学1年生の長女の運動会だったが、グラウンドコンディション不良でこの日に延期。日程が重なってしまったが、「午前中にちょっと行けたので、手を振って応援してきました」と話した。

 今月21日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」では、その長女をしかる場面などに「娘さんがかわいそう」といった批判が殺到し、自身のブログで「ダメなことはダメと子供に伝えなければならない」などと反論。この日も、「長女は小さいころよりやんちゃになって、私を無視することもある。それでも、聞いている?っていかないと。それくらいのパワーがないといけない。もちろん、愛情を持ってですよ」と、自身に言い聞かせるようにあらためて持論を展開した。

 そして、「子育てって大変なことがたくさんあって、私も日々悩むけれど、1人で悩まず周りの人に相談しながら頑張りましょう」と、集まったママたちに呼びかけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月27日のニュース