光浦靖子 初の情報番組レギュラーに「朝起きられるか心配」

[ 2015年9月27日 07:00 ]

テレビ東京「チャージ730!」の火曜コメンテーターに決まった光浦靖子

 女性お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(44)がテレビ東京の「チャージ730!」(月~金曜前7・30)で、自身となる情報番組のレギュラーコメンテーターを務めることが決まった。27日、同局が発表した。

 光浦が担当するのは、同局初の本格的情報番組「チャージ730」の火曜コメンテーター。また、月曜コメンテーターには元プロレスラーでタレントの高田延彦(53)の期用も決定し、朝から繰り広げる同局の大橋未歩アナウンサー(37)らとのやりとりにも注目が集まる。

 初のコメンテーターに「今はとにかくもう、起きられるか心配で心配で、それがプレッシャーなんです」と早起きへの不安をのぞかせたが「これをきっかけに朝型になれたら」と前向き。個人的に気になるトピックに「老後の心配」を挙げ「朝なので楽しい感じにできたらいいな、と。朝の忙しい時間帯ですから“ながら作業”していただきつつ、ほっこり、クスっと笑ってもらえるように、気楽に見ていただきたいです」とコメントした。

 また、高田も気合十分で「見ている人に、刺さるような、心とか感性に届くようなコメントを出せればいいなと思います」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2015年9月27日のニュース