PR:

なお美さん「立てる、褒める、甘えるが大事」西川史子に説いた夫婦論

西川史子

 医師でタレントの西川史子(44)が27日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。24日に胆管ガンのため亡くなった川島なお美さん(享年54)との秘話を明かした。

 「2人で番組のロケに行かせていただいたり、結婚式にも来ていただいたり、すごく可愛がっていただいた」と川島さんとの思い出を振り返った西川。続けて「最初、川島さんと一緒だってなるとすごい緊張してちょっと嫌だなって思ったりしたけど、実際は本当に優しくて…」と川島さんの人柄を絶賛した。

 またお互いに結婚した時期が近く、川島さんに夫婦生活の悩みを相談していたという西川。その際には「女の人っていうのは“立てる”、“褒める”、“甘える”。これが大事なのよ」といつもアドバイスをくれたという。

 最後に「なお美さんっていつも何かを発信している人というイメージ。自分の人生とか、女としてとか、人としてとか、仕事をどうするのかとか、死についてとか。亡くなってもなお、私たちに何かを発信してくださる人だなって凄く思っています」と、川島さんの偉大さをしみじみと語った。

[ 2015年9月27日 11:53 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月25日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル