Kalafina、早実・清宮の活躍が音楽活動の刺激に

[ 2015年8月16日 17:08 ]

(左から)kalafina のwakana、keiko、hikaru
Photo By スポニチ

 女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」が16日、兵庫県西宮市の阪急西宮ガーデンズで最新シングル「One Light」の発売記念ライブを行った。

 同曲は12日にリリースしたばかりのMBS系アニメ「アルスラーン戦記」(日曜後5・00)のエンディング曲で、関西ではこの日が初披露。カップリング曲の「真昼」など3曲を歌い上げ、酷暑の中を駆け付けた1000人をうならせた。

 アニメソング界で圧倒的な人気を誇る歌声を聴きにきたファンでこの日の観覧ゾーンは埋めつくされたが、くしくも同じ西宮市内では全国高校野球選手権大会が行われている甲子園球場に連日、大観衆が殺到中。その話題を振ると、テレビで昔から「熱闘甲子園」を見るなど関心があるというkeikoが「日本をしょって立つ!っていう感じだよね」と、同じ東京出身でフィーバーを巻き起こしている早実の“スーパー1年生”清宮幸太郎内野手に感心しきり。「球児の心ってまっすぐ。利害とか関係なく、それをストレートに伝えて、見ていると泣けちゃう。私たちがただ歌いたいって思ってた頃を思い出させてくれるし」と高校球児が自身の音楽活動に与えてくれる好影響も明かしていた。

 10月10日にライブツアーをスタートさせ、大阪公演は同24、25両日と来年1月11日、グランキューブ大阪で。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月16日のニュース