坂口杏里“ビジネス交際”に「心折れた」 デキ婚計画あった

[ 2015年8月16日 12:41 ]

破局した小峠英二(左)と坂口杏里

 タレントの坂口杏里(24)が16日に放送された読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。「バイきんぐ」小峠英二(39)との破局について口を開いた。

 約半年間の交際期間、幾度となく言われた言葉は「ビジネス交際」。このフレーズに坂口はショックを受けたという。「私、16歳から仕事をしてきて、顔が気持ち悪いとか痩せすぎガリガリとか言われてもへのかっぱで気にしないタイプだったんですけど、半年くらいずーっと(ビジネス恋愛と)言われてきて。私もさすがに心が折れた」

 仕事のために交際していたわけではなく「私の中では本当に好きで。好きで好きでしょうがなくて」と本気だったことを改めて振り返りつつ、一時は「子供をできさせようかなと思っちゃって」と“できちゃった結婚”に持ちこもうと考えていたことまで告白した。だが、小峠に結婚願望がなく、友達同士の関係の頃の方が楽しかったことから破局を選んだと説明した。

 復縁するつもりはないものの、今でも坂口が小峠と食事をしていると聞かされた司会の上沼恵美子(60)は「もう会っちゃダメ」と説教。「まだ会っているうちは次の扉は開かない」「ちょっと辛いけど今だけですよ、携帯から消す、会わない!」とアドバイスした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月16日のニュース