山岸舞彩の美脚もう見られない…百貨店「丸井」創業者の孫と結婚

[ 2015年8月16日 18:00 ]

結婚と引退を認めた山岸舞彩。家庭に入り、夫の仕事を支えていく

 猛暑が続く中、芸能界でもホットな話題が相次いだ。9歳年下のスポーツトレーナーとゴールインしたのはEvery Little Thingの持田香織(37)。美脚で人気のキャスター、山岸舞彩(28)は、百貨店創業者の孫と結婚し、同時に引退も発表。膳場貴子アナウンサー(40)は、3度目の結婚に妊娠のおまけつき。結婚ラッシュなど、芸能ニュースの裏側に覆面メンバーが迫ります。

 リポーター 日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスター、山岸舞彩の結婚、引退のニュースは衝撃的だった。スポニチのスクープだったよね。

 ワイドデスク 結婚していたというのにもビックリした。

 スポニチ本紙デスク 結婚の話が進んでいると聞き、数カ月前から取材をしていた。すると、結婚と番組降板どころか、芸能界からの引退を決めたというのが分かって、こちらも驚いた。

 週刊誌記者 お相手は百貨店「丸井」の創業者の孫で、不動産関係の会社の代表取締役で、NHKの青井実アナウンサー(34)のお兄さん。山岸はファクスで「これからは彼を、そして彼の仕事を支えていくために、家庭に、入る決心を致しました」と書いていたね。

 リポーター これまでは「東京五輪のキャスターをしたい」とか、「結婚願望はない」とか発言していて、キャスターの仕事を生活の中心に置いているような印象だった。そんな現役感バリバリの人気フリーアナがよく決心したと思うよ。

 ワイドデスク 美脚が見られなくなるのは、寂しいな。

 リポーター 同じ報道番組の看板キャスターでは、TBSの「NEWS23」の膳場貴子アナウンサーが3度目の結婚をした。さらに妊娠していたのには驚いた。こちらもスポニチのスクープだったね。

 本紙デスク 実は膳場アナは、山岸とは違って、以前から周囲に再婚願望があることを見せていたんだ。

 週刊誌記者 どんなところで?

 本紙デスク 2、3年前に、膳場アナが知人の結婚話に興味を示していたと聞いたことがあった。普段は落ち着いている膳場アナが珍しく、「相手はどんな人なのかなあ?いいな、いいなあ~」とテンション高く、前のめりになっていたという。本気でうらやましそうにしていたらしく、「3度目もあるかも」と思っていた。

 ワイドデスク 相手は、東大時代の同級生で大手広告代理店勤務のエリートサラリーマンという話だね。学生時代は柔道に打ち込んでいて大柄な体格だとか。

 リポーター フジテレビの大島由香里アナウンサー(31)とフィギュアスケートの小塚崇彦(26)も婚約を発表した。アナウンサーのおめでたい話が続いたね。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年8月16日のニュース