ミュージカル「ライオンキング」前人未到の公演1万回達成

[ 2015年7月15日 17:27 ]

ミュージカル「ライオンキング」が通算公演回数1万回を達成し、ファンの声援に応える出演者

 劇団四季の人気ミュージカル「ライオンキング」が15日、通算公演回数1万回に達し、東京・港区の四季劇場・春で特別カーテンコールが行われた。

 1998年12月の初演から16年7カ月をかけて達成した、日本演劇史上初の金字塔。観客動員も1015万人を突破した。通常のカーテンコールが終わり、再びどん帳が上がるとステージには記録達成を記念した将棋の駒形の看板と“ライオンキング”仕様のダルマが登場。出演者が「サークル・オブ・ライフ」、「ハクナ・マタタ」など人気投票の上位5曲で構成したスペシャルメドレーを披露し、何度も観客のスタンディングオベーションに応えた。

 ヒヒの呪術師ラフィキ役の青山弥生(57)は、「大きな節目を迎えられましたのも、ひとえにお客さまのご支援があればこそと出演者、スタッフ一同、心より御礼申し上げます」と感謝。そして、「この1万回は通過点。今後も感動をお届けできるよう、1回1回の舞台を精いっぱい務めてまいります」とさらなる意欲を示していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年7月15日のニュース