松崎しげる あこがれのJBに結婚の数で対抗「別れた女房は皆幸せ」

[ 2015年5月21日 20:01 ]

イベントでねば~る君と“共演”した松崎しげる

 歌手の松崎しげる(65)が21日、都内で行われた米映画「ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~」(今月30日公開)の公開記念イベントに出席した。

 「キング・オブ・ソウル」とうたわれた歌手ジェームス・ブラウンを敬愛し、「しげるブラウン」名義でCDをリリースしたこともある松崎。「青春時代がよみがえってきて、35年前の衣装を久しぶりに着た」と真っ赤なスーツで登場し、ブラウンのヒット曲「I Got You(I Feel Good)」の1フレーズをシャウト入りで披露し、会場を沸かせた。

 その半生を描く映画については、「ジェームス・ブラウンという人間が、どう形成されたかが分かる。まさに波乱万丈で、生きていくルールを無視しはみ出しながらも計算しつくしている。日本の芸能界じゃ生きていけない。俺なんか品行方正なほうだよ」と感服。それでも、「結婚の数(3度、ブラウンは4度)だけはね。別れた女房は皆幸せになっているから。アゲ○ンです」と下ネタ込みで対抗意識を燃やしていた。

 イベントには、“ブラウンつながり”で茨城県の非公認キャラクターのねば~る君も参加。松崎に「今度、テーマ曲作ってやるよ」と約束され喜んだのも一瞬、「まだまだフレームからはみ出していない。そこがふなっしーとの違いだな」とダメ出しされ、しょんぼりしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月21日のニュース