渡辺直美、ギネス世界記録達成も「地獄のような5分間。5キロやせた」

[ 2015年5月21日 12:54 ]

映画『ピクセル』公開記念イベントに出席した(左から)柳沢慎吾、渡辺直美

 俳優の柳沢慎吾(53)とお笑い芸人の渡辺直美(27)が21日、東京タワーで行われた「映画『ピクセル』特別企画パックマン35周年記念、ギネス世界記録に挑戦!&柳沢慎吾、渡辺直美、吹替え声優発表イベント」に出席した。

 同映画は、パックマンやドンキーコング、ギャラガやスペースインベーダーなどの懐かしい80年代ゲームキャラが一斉に地球を侵略しにやってくるというSFエンターテインメント。同イベントでは、総勢351名を動員し最多人数で形成パックマンのイメージを出現させ、それをギネス世界記録の更新認定へ申請し、“最多人数で作るパックマン”として認定された。

 炎天下の下、黄色い雨合羽を着て5分間、微動だにしてはいけないというチャレンジを終え、渡辺は「地獄のような5分間だった。5キロはやせたと思う」と苦笑いをしたが、その後の囲み取材では「逆にいいダイエットになりました。合羽を着て外に立つだけで痩せます」と絶賛していた。

 一方、柳沢は5分間黙っていることが辛かったと言い、その後のトークと囲み取材ではマシンガントークを繰り広げ、会場を沸かせた。また、同イベントでは柳沢と渡辺が同映画の日本語吹替え声優を務めることが発表された。

 どのキャラクターの声優を担当するかは公表されなかったが、渡辺は「CGがすごくて、ニューヨークの街がどんどん襲われていって、でっかいパックマンに触られるだけでピクセル化しちゃうんです。それが本当に面白くて迫力があるので、映画館で見た方がいいです」。柳沢は「9月19日ということは夏の甲子園も終わっているから、(閉会の)サイレンとともに見に行けばいいんだよ!」とそれぞれアピールした。映画「ピクセル」は9月19日から全国で公開。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月21日のニュース