オリラジ中田 妻の“学歴自慢”擁護「いずれ理解してもらえる」

[ 2015年5月21日 12:14 ]

妻・福田萌の「学歴自慢」発言を擁護したオリエンタルラジオ中田敦彦

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(32)が21日、都内で行われた日活が運営するCS映画チャンネル「チャンネルNECO」の開局25周年記念イベントに出席。妻でタレントの福田萌(29)が“学歴自慢”をしたとしてバッシングを受けたことについて「いずれ正しく理解してもらえると思う」と擁護した。

 中田が慶応大学、福田は横浜国立大学出身であることから、バラエティー番組で学歴自慢したとしてネット上で物議をかもしていた。中田は「僕は妻を大変尊敬しているので、いずれ正しく理解していただけると思う。何の心配もしていない」と話し、もうすぐ2歳になる愛娘の育児も「妻の方針についていくだけ」と絶対的な信頼感を口にした。

 この日は同チャンネルのオリジナル番組「映画ちゃん」のMCを務める中田が25周年を記念して制作したオリジナルキャラクター「マメ蔵」をお披露目。相方の藤森慎吾(32)にをモチーフにした猫のキャラクターで、藤森が実際にその着ぐるみを着て登場した。サングラスをかけたラッパー風のたたずまい。中田は「妻もこのデザインを気に入っているんです」と納得の仕上がりに胸を張っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年5月21日のニュース