コント初挑戦の川島海荷“衝撃発言”で芸人総立ちに

[ 2015年5月21日 19:57 ]

NHKBSプレミアム「七人のコント侍」の新メンバー発表会見に出演した川島海荷

 女優の川島海荷(21)が21日、東京都内で行われたNHKBSプレミアム「七人のコント侍」(6月12日午後10:00から)の新メンバー発表記者会見に出席。サンドウィッチマンの伊達みきお(40)、アンガールズの田中卓志(39)らを前に「コントは初めてなので、コント内で面白すぎて爆笑してしまうのではないかと不安だったけれど、意外と大丈夫だった」と衝撃発言で芸人たちを総立ちにさせていた。

 笑いにこだわる7人の精鋭が集結し、「今」をテーマにしたコントを繰り広げる人気シリーズ。10期メンバーとして伊達、田中、川島のほか、ロバートの秋山竜次(36)、NON STYLEの石田明(36)、シソンヌの長谷川忍(36)、やしろ優(27)が出演する。

 ボディコン、泥まみれなど体当たりでコントに初挑戦中の川島は「目標は“芸人さんに負けない。潰されてたまるか”精神で、アドリブとかもかかって来いみたいな気持ちでやっています」と意気込み十分で「日々刺激があって、自分の幅も広がっている。今まで見せた事のないような自分を見せたい」と新境地を開拓中。

 そんな川島に田中は「色々な姿の海荷ちゃんが見られて、さっきもボディコン姿の海荷ちゃんを覗き見していました。絶対に落とします」と熱視線で、当の川島から「そういう感じが出ていなさ過ぎて怖い」とドン引きされるも「潜水艦みたいに水面下で進めて、気付いたら真下にいる感じ。浮上したら“結婚してください”だよぉ」と我が道を突き進んでいた。

続きを表示

2015年5月21日のニュース