バナナマン日村 ラジオで神田愛花との交際生報告「付き合ってます」

[ 2015年4月18日 01:06 ]

「バナナマン」の日村勇紀と神田愛花アナウンサー

 元NHKのフリーアナウンサー・神田愛花(34)との交際が17日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)に報じられたお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(42)が同日深夜放送のTBSラジオ「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。交際を生報告した。

 番組冒頭から交際の話題に。「昨日からフライデーに出るって聞いて。夜眠れなくて、朝とかワイドショーとか見てました。こんなに大きな話になっててビックリ」と報道についてコメント。相方の設楽統(41)が交際について振ると「付き合ってます」と認めた。設楽に「付き合ってから2カ月くらいだよね。フライデーされるの早くない!?」と突っ込まると日村は爆笑。「なんで日村さんなの?って周囲に聞かれるみたいよ」と神田側のエピソードも自虐的に話していた。「俺の初対面の印象が良かったらしい」とノロける場面もあり、番組中はご機嫌だった。

 同誌は日村の自宅マンションに神田がたびたび宿泊する様子などを報道。日村の所属事務所は「よいお付き合いをさせていただいております」、神田の所属事務所は「大人なのでプライベートは本人に任せていますが、いいお付き合いをさせていただいていると聞いております」とし、交際を認めていた。

 お相手の神田は17日朝、自身のツイッターを更新。「今日は朝からお騒がせしてしまい、申し訳ありません」とニュースの主役になったことを謝罪していた。

続きを表示

2015年4月18日のニュース