川島なお美 「3匹目」の夫は手がかかるけど「放し飼い」

[ 2015年4月18日 16:52 ]

愛犬の愛犬ココナツくんとともに登場し、チャリティートークショーを行った川島なお美

 愛犬家で知られる女優の川島なお美(54)が18日、東京・六本木の六本木ヒルズアリーナで行われた雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」創刊35周年記念「エレdogショー」に愛犬ココナツくんと登場。「ONELOVEスペシャルトークショー」で犬への思いを熱く語った。

 川島は今年1月、15年間連れ添った愛犬シナモンを亡くした。この日、連れてきたココナツくんを「シナモンの忘れ形見。息子なんです」と紹介。「(失って)3カ月とちょっと経ちましたけど、悲しみは深かったですけど、乗り越えました。今はシナモンとずっと一緒にいる感じがしている」と悲しみを乗り越えたことを明かした。

 「シナモンととても仲が良かった」という夫の鎧塚俊彦氏だが、「(ココナツは)ママっ子だったけど、最近はパパにもものすごく甘えていて、男同士の会話をよくしてます。我が家ではシナモンは1匹目、ココナツが2匹目、主人が3匹目って感じですね。でも、今は3人家族」と笑顔。一番手間がかかるのは「主人ですね。(犬は)リード無しでもついてきてくれるけど、主人はリード無しではどこに行っちゃうかわからない。でも、放し飼いでいいです」とジョークを飛ばした。

続きを表示

2015年4月18日のニュース