オリラジ 8.6秒バズーカーに感謝!“完コピ”で仕事が増えた

[ 2015年3月9日 17:35 ]

「映画プリキュアオールスターズ/春のカーニバル」でゲスト声優を務めたオリエンタルラジオ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が9日、都内で「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」(14日公開)の完成披露舞台挨拶イベントに登場した。

 この日は3月9日で“サンキューの日”ということで、感謝を伝えたい人を尋ねられると、中田敦彦(32)は「8.6秒バズーカーに。最近一緒にお仕事をして、忙しくさせてもらってるので」とブレーク中の後輩のお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」の名を挙げた。

 「オリエンタルラジオ」は、「8.6秒バズーカー」のネタ「ラッスンゴレライ」の完コピで話題になっており、藤森慎吾(31)が先月末に喉の炎症で休養した時には「喉をつぶした原因が『ラッスンゴレライ』のやりすぎだったので、もうやりません」と語っていた。

 映画の声優に関して藤森は、「光栄です。やるからには全力で、と思って全力でやらせてもらいました。途中2人で歌を歌うシーンは一緒に歌っていただけたら」と語った。それを受けて中田も「他の仕事では見せない全力の顔を見せてました」と会場を笑わせ、「親御さんも楽しめる華やかな映画になってます」と本作をアピールしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年3月9日のニュース