森高千里「うちのごはん」CMソング「子供も一緒に歌ってくれる」

[ 2015年3月9日 12:14 ]

キッコーマン「うちのごはん」の新CM発表に出席した森高千里とくまモン

 歌手の森高千里(45)が9日、都内で行われたキッコーマン「うちのごはん おそうざいの素」の新CM発表会に出席。CM出演は5年目に突入し、「うちのごはんの顔になれるよう、主婦の味方になって広めていきたい」とさらなる意欲を見せた。

 新CMは「すきやき肉豆腐」、「キャベツのごま味噌炒め」、「なすの肉みそ炒め」の3編。CMソングの歌詞も新たにレコーディングし、「CMソングを歌うようになってから、周りが口ずさんでくれるし、子供たちも一緒に歌ってくれるのでうれしい。新たな気持ちでレコーディングも楽しくできました」と笑顔で語った。

 「キャベツのごま味噌炒め」編は故郷・熊本などでオンエアされる地方版も制作されているため、同県のゆるキャラ・くまモンが特別ゲストとして登場。くまモン自ら調理したという、地元のキャベツを使ったごまみそ炒めを試食した森高は、「シャキシャキしておいしい。くまモン、ありがとうね」と感謝した。

 4月からはフジテレビ「水曜歌謡祭」(水曜後8・00)で音楽番組の司会に初挑戦。「ナレーションの仕事もあって、ちょっと忙しくなると思うけれど頑張っていきたい」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年3月9日のニュース