高畑充希 忙しくてチョコ作れず?城田優はボヤキ「本命もらえない」

[ 2015年2月10日 12:12 ]

映画「シンデレラ」バレンタインイベントに、シンデレラと王子に扮して登場した高畑充希(左)と城田優

 女優の高畑充希(23)と俳優の城田優(29)が10日、都内でディズニー映画「シンデレラ」(4月25日公開)のバレンタインイベントに登場。ディズニー初の実写化となる同作で、日本語吹き替え版声優を務める2人が役さながらのシンデレラと王子姿でイベントを盛り上げた。

 作品にかけて、城田王子の「ビビデバビデブー」の合図で行われたイリュージョンで、鮮やかな水色のドレス姿で登場した高畑。「緊張しますね、この衣装は。女の子の夢だと思うので、幸せ」とニッコリ。これには城田も「とてもきれい」とうっとり見つめた。

 シンデレラ役と聞いた時は「最初はピンとこなかった」という高畑だが、「うれしくて、いろんな方に自慢しました」と笑顔。「芯が強くて今の女の人が憧れる存在。頑固なところは似てるんじゃないですかね。決めたらそこに向かっているところは似てるかも」と自身との共通点を明かした。

 バレンタインデーも近いため、イベントではシンデレラのガラスの靴を“魔法”でチョコレートの靴に変えて城田王子にプレゼントするという高畑からのサプライズ演出も。高畑が「私も魔法返し!」と無邪気に笑って魔法を披露すると、城田も「聞いてないよ!こんなのオシャレすぎる!」と大感激。高畑は「こんなに驚いてくれると思わなくて、すごいうれしかった」と満面の笑みを浮かべた。

 バレンタインデーには「毎年大量に(チョコを)作っている」という高畑だが、「今年は作る時間あるかなって感じ」と多忙の様子。一方の城田は「今年は本命なんてもらえないでしょうね」とぼやいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年2月10日のニュース