たむけん G大阪を祝福「おめでちゃー」川平慈英も「マーベラス」

[ 2014年11月8日 15:30 ]

ガンバ大阪のナビスコ杯優勝を祝福したたむらけんじ

ナビスコ杯決勝 G大阪3―2広島

(11月8日 埼玉)
 ガンバ大阪サポーターとしても知られるお笑い芸人のたむらけんじ(41)が、7年ぶりにナビスコ杯を制したチームを自身のツイッターで祝福した。

 たむらは試合会場が埼玉なことからテレビ観戦をしていたようで、試合終了直後に「ガンバ大阪1冠目奪取! おめでちゃー! 今日は祝勝会に行くぞー! マジで嬉しいぞー! 」と喜びの“1冠ポーズ”を決める写真とともに投稿。さらに「やったぞー!ガンバ大阪ー! ガンバ好きになってほんまに良かったー! このまま3冠行くぞー!」と息巻いていた。

 また、サッカーのスポーツキャスターでも知られるタレントの川平慈英(52)も試合中に「佐藤寿人。ナビスコ杯最多ゴール数では?! もってます!」と広島の佐藤のゴールを祝福。試合後には「ガンバ大阪、おめでとうございます。屈辱から這い上がったチームの意地みました。宇佐美の涙にもらい泣き。広島のプライドサッカーに大リスペクト。極上のフットボールマッチ。シビれました。マーベラスゲームにありがとう!」とつづっている。

続きを表示

2014年11月8日のニュース