布川敏和&つちや離婚後初2ショット!「記者はおいしい」と苦笑い

[ 2014年11月8日 05:30 ]

Bro.KORN(右)の誕生日ライブでツーショットを披露した布川敏和、つちやかおり元夫妻

 6月に離婚した元シブがき隊の布川敏和(49)とタレントのつちやかおり(50)が7日夜、報道陣の前でツーショットになった。2人は、都内で行われたBro.KORN(ブラザーコーン、59)のバースデーライブに駆けつけ、ステージ上で肩を並べた。公の場でツーショットになるのは、離婚後初めて。

 布川が先にステージに上がり、その後、KORNが「実は元嫁も来てるんだよね」と爆弾発言。KORNがつちやをステージ上に招き入れた。

 布川は「貴重なショット。新聞記者はおいしいよね」と苦笑い。つちやはKORNに「おめでとうございます」と話しかけた。隣り合わせになったが、しばらくするとつちやが離れ、間に1人挟む形で立った。

 つちやはステージを降りた後、スポニチ本紙などの取材に「普通のこと。よく話すし、会っていますから」と強調した。

 2人はKORNと親しく、関係者によると、会場で顔を合わせるのは覚悟していたが、一緒にステージに上がることは想像もしていなかったという。つちやは「正直驚いた」と本音をのぞかせつつ、「KORNさんのためですから」と、この日の主人公を立てた。

 KORNは、26日発売のミニアルバム「Re.KORN」の収録曲「ぎりぎりじゃなくちゃ」など12曲を披露した。

続きを表示

2014年11月8日のニュース