木梨から新婚質問攻めに本田アナ「夜な夜な美味しい夜をいただきたい」

[ 2014年8月27日 15:48 ]

サントリー「おいしいZERO」記者発表会で乾杯をする木梨憲武(右)とMCを務めた本田朋子アナ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(52)が27日、都内で行われたサントリー「おいしいZERO」記者発表会に登場。MCを努めた元フジテレビでフリーアナウンサーの本田朋子(31)への逆インタビューで会場を盛り上げた。

 50代になり、プリン体なども気にするようになったという木梨は「軽くて飲みやすいのがいい。これからは『おいしいZERO』一本で攻めていこうかな」とプリン体、糖質0の発泡酒をPR。

 30日スタートの新CMでは元高見盛関の振分親方(38)と共演している。お盆の時期に神奈川県の大磯での撮影だったが、撮影後に大渋滞にハマったといい「撮影よりも車のほうがきつかった。だったら、スタッフで飲んで帰ればよかった」と苦笑いで振り返った。

 会見は午後2時スタートだったが、会場には発泡酒が配られ、木梨と本田も「おいしいZERO」と商品名で乾杯。「いいですね、2時に乾杯。(3月末の放送の)『いいとも』の時からタモリさんと一緒にお昼に飲むお酒の良さを教わってまして…今日は改めて2時15分からスタートしていいだ!ってというデビューの日にさせてください」とご満悦だった。

 本田とはフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」でも共演中。良く知った仲ということもあり、登場時から本田にさまざまなプライベートな質問を浴びせた。「名古屋からようこそ。旦那さんとはどんな感じ?新婚旅行は?」といきなり切り出し、新婚の本田も「おかげさまで順調です。新婚旅行はパリのほうへ」と答えた。

 また、商品にかけて「奥様になられて、フリーになられて『おいしいZERO』からのスタートですね」と振ると、今度は本田も釣られたのか「夜な夜な美味しい夜をいただきたいと思います」と返し、意外な返しに木梨も「何も聞いてないのに」と笑顔。その後も木梨が「仕事の時はわざわざ名古屋から来るの?」「泊まる時はあるの?」「忙しいですか?」などと立て続けに質問すると、本田もまさかの質問攻めに「名古屋でゆっくり主婦してますよ。ノリさん、インタビュー上手だから」とタジタジになっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月27日のニュース