佐々木希 オーランドにメロメロ「肉体美にやられてしまった」

[ 2014年8月27日 13:53 ]

映画「ケープタウン」公式会見でオーランド・ブルーム(左)と笑顔を見せる佐々木希

 英国人俳優のオーランド・ブルーム(37)が27日、都内のホテルで行われた主演映画「ケープタウン」(30日公開)公式会見に出席。女優の佐々木希(26)が駆け付け、オーランドの色気にメロメロになっていた。

 前日26日に来日し、到着した羽田空港でファン300人が熱烈歓迎を受けたオーランド。7年ぶりの来日となるが、「日本が大好きで、今回も大好きな日本食と日本の文化を味わって帰りたい」と話した。

 昨晩もさっそく原宿、渋谷、公園などに行ったといい、「歩き回ったり、おいしい日本食をいただいて、少し泳ぎました。街歩きが好きで、日本のカルチャーに触れるのが好き」と笑顔を見せた。

 映画の舞台となる南アフリカには、撮影前から滞在し、「演じ甲斐があった」というこれまでにないアウトローな役柄を作り上げた。

 特に気を遣ったのが「アクセントと身体」。“マッチョ”体形が多いという南アフリカの男性になるため「6カ月、ウェイトや有酸素運動、食事に気をつけた」という。

 MCから「日本を代表する美人女優」と紹介され、登壇した佐々木は「オーラがすごすぎて…テレますね」とメロメロ。

 「エリザベスタウン」(2005年)からのファンだという佐々木は「本当に大好きで、何度も見てドキドキしました」と目を輝かせた。

 本作も鑑賞済みで「肉体美にやられてしまったんです。最後まで釘付けになりました」と絶賛すると、オーランドから「ヨーロッパのプロモーションをお願いしたい」と思わぬお誘い。これには佐々木も「付いて行っていいんですか?うれしい。付いていきます!」とテンションをあげていた。会見の最後にはオーランドも「応援し続けてくれて、ありがとう。みんな大好き」と日本のファンに日本語でメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月27日のニュース