島田紳助氏 引退会見以来3年ぶり表舞台も「復帰2000%ない」

[ 2014年8月27日 05:30 ]

サプライズ登場した島田紳助さん(読者提供)

 2011年に暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した元タレントの島田紳助さん(58)が26日、大阪市内で行われたライブイベントに出演した。引退後、芸能関係のイベントに姿を見せたのは初めて。

 3年ぶりに登場したのは過去に自身がプロデュースした沖縄県石垣島出身のシンガー・ソングライターRYOEI(33)のデビュー5周年記念ライブ。終盤、兄弟子の島田洋七(64)と「いやいや、3年ぶりに人さまの前に出てきました」と笑顔で登場。黒のポロシャツに白いパンツとキャップ姿で、現役時代より引き締まった体形で顔は日に焼けて精かんだった。会場の報道陣を確認しながら「外にもカメラマンがおったり、会場の中にも記者の人おるんやろうけど。皆さんもブログとかに好きに書いてくれていいですよ」と余裕の表情で呼び掛けた。

 1カ月前にRYOEIから誘われたと明かし、「でも芸能界復帰は1000%ありません。2000%ないです」と続けた。洋七には「この人、ウソばっかりつく」、同じくゲストのぼんちおさむ(61)には「(おさむは)兄さんですが、3年休んでても俺の方がおもろい」と往年の毒舌を振りまいた。

 この日の突然の“復帰”に、かつて所属したよしもとクリエイティブ・エージェンシーの広報担当者は驚きながら、契約は切れており「コメントする立場にない」と話すにとどめた。ただ、同社関係者は「(復帰したいとする声が紳助さんから上がるのを)待ちたい」と社内に待望論があることを示唆。この日の本人の言葉通りなら芸能界復帰を予感させるものではないが、周囲の期待する声があれば、今後も関わりのある芸能人のイベントなどに姿を見せる可能性はありそうだ。

続きを表示

2014年8月27日のニュース