松ちゃんは“バカまじめ” とうとう世間にバレちゃった!?

[ 2014年8月27日 07:50 ]

日本郵便の「ゆうパック」の新CMに出演する松本人志

 お笑い芸人の松本人志(50)と、女優の木村多江(43)が日本郵便の「ゆうパック」のイメージキャラクターに起用され、9月1日から全国放送される新CM「バカまじめな男・登場」編に出演している。

 CMは「バカがつくほど、まじめです。バカまじめ。ゆうパック。」というキャッチフレーズの下、とある異常なまでに真面目な郵便局員が、雨の日も風の日も、お客さまの大切な荷物を確実に相手先に届ける様子をコミカルに描いた作品だ。冗談が通じない、シャツをズボンインが基本の私服スタイル、バーでも翌日の配達のために牛乳しか飲まないという「バカまじめ。」男を演じるのは松本人志。お笑い芸人の松本が真面目な役を演じるギャップだけでなく、一番面白い笑いとは何かをストイックに追求し続ける生き方が「バカまじめ。」な男という役どころにふさわしいことから今回の起用に至ったという。

 一番の見どころは、天才的な発想と巧みな話術で日本中を笑いの渦に巻き込んできた松本が、真剣な表情で黙々と荷物を配達するシーンの数々だ。松本は「30年以上芸能生活をやってて、できるだけそういうところは出さないようにしてきたんですが、とうとう僕の真面目さが、世間にバレちゃったのかなっていう気がしますよね」と笑う。

 また、木村は昼は喫茶店、夜はお酒も出すカフェバーのママ役として登場。劇中での「私は好きだな、真面目って」という発言から、どうやら松本演じる「バカまじめ。」な男にひかれている様子。シリーズ第2弾「バカまじめな男・2人きり」編(9月中旬放送開始予定)以降の2人の共演シーンに期待だ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月27日のニュース