松竹芸能“女子会” 高橋沙織ら8人セクシーユニット誕生

[ 2014年5月5日 08:18 ]

セクシーな姿を披露する「アルミカン」高橋沙織

 松竹芸能の若手女性芸人によるユニットが誕生する。人気上昇中の「アルミカン」高橋沙織(25)赤阪侑子(30)ら4組8人による「イロイロジカケ」で、6日に道頓堀角座でお披露目ライブを開く。高橋は、「気合が入ってます!笑わすためなら手段は選びません。ポロリもあるかも」と一肌脱ぐ覚悟だ。

 「イロイロジカケ」は、本業のお笑いはもちろん、メンバーがアイドルソングやダンスなど“いろいろ”なジャンルに挑戦することと、女の武器である“色仕掛け”を掛けたもの。松竹芸能はこれまで、かしまし娘をはじめオセロ、キンタロー。と女性芸人を多く輩出。次世代スターの育成に力を入れており、今年初めごろに企画が持ち上がり、2月下旬から本格始動した。

 中心メンバーの高橋は神戸大卒の秀才で、アイドル顔負けのルックスの持ち主。スリーサイズは上から85・61・88とプロポーションも抜群で、「女の子ならではのコーナーもありまして、そこでは、はっちゃけちゃいますよ」と意味深に抱負。「ゆくゆくは道頓堀角座で一番人気のイベントにしたい」と力を込めた。

 他に「ベビィリッチ」、「ぺんぎんダービー」がメンバーで、中でも注目なのが「8分音符」の河邑美空(19)。芸歴2年目の身長1メートル68のスレンダー美女。「メンバー唯一の10代なので、お姉さまの足を引っ張らないように頑張ります」と意欲を見せている。

続きを表示

2014年5月5日のニュース