シブがき隊の記念日に…渦中のふっくん「涙があふれてきました」

[ 2014年5月5日 11:21 ]

布川敏和

 妻・つちやかおり(49)の“不倫騒動”に揺れるタレントの布川敏和(48)が5日、自身のブログを更新し、同じ元シブがき隊の薬丸裕英(48)を羨ましがった。

 「涙があふれてきました…」とエントリーした布川は、冒頭で5月5日がシブがき隊のデビュー記念日であることに触れ、「もう、32年前の事…ファンの皆様、いつまで経っても変わらぬ応援、有難う御座います」とまずは感謝。「薬丸クンは始めたばかりのブログを見ると、只今ファミリーでHawiiに 行ってるようです。シーウラヤマ・羨ましい…」と続けた。

 布川は1982年に3人組アイドルグループ「シブがき隊」のメンバーとして歌手デビュー。リーダーだった薬丸は92年に石川秀美(47)と結婚して3男2女に恵まれ、現在は家族旅行先のハワイでの出来事を連日ブログで楽しそうにつづっている。

 ハワイにはシブがき隊として何度も訪れたことがあるためか、布川も感傷的になったようで「そんな思い出話も、そろそろ 三人集まって、酒でも飲みながらしたいな…」としんみり。「本木クンとは最近連絡を取ってないけど、元気かな…?そろそろ、FAX送ってみっか…」ともう1人のメンバーで俳優の本木雅弘(48)に対する思いもつづった。

 そして「そんな俺は今、チョイとっつうか、だいぶ 騒がしちゃってて、ゴメンナサイ…皆様に御心配をかけちゃって、ほんと申し訳なく思っております…m(. .)m」と“騒動”を改めて謝罪。「この2曲を聴いてたら、なんだか 涙があふれてきました…」とシブがき隊が解散した88年にリリースしたラスト2曲「恋するような友情を」と「君を忘れない」の名前を挙げ、ブログをしめくくった。

続きを表示

2014年5月5日のニュース