モー娘。10月にNY公演!今秋卒業の道重「素敵な思い出作りたい」

[ 2014年5月5日 17:00 ]

米NYでの公演決定を発表したモーニング娘。’14

 モーニング娘。’14が10月5日に米ニューヨークのベストバイシアターで初公演を行うことが決まった。5日、東京・中野サンプラザでの公演で発表。海外は10年のフランス・パリ公演以来4年ぶり。今秋卒業予定のリーダー道重さゆみ(24)もNY公演に出演する。

 冒頭から3曲立て続けにパフォーマンスした後、全員がステージに横一列に整列。リーダーの道重が「スペシャルなお知らせがあります!」と切り出し、会場が期待で膨らむ中、「なんと~!私たちモーニング娘。’14は今年の10月に単独コンサートをアメリカ。ニューヨークで行います!」と宣言した。

 モー娘は海外でも人気が高く、これまで台湾、韓国、中国、米国ロサンゼルス、フランスで公演を行っているが道重以外の9人は、初海外。道重は「モー娘。卒業前に、海外公演ができるなんて本当に嬉しい。いまのメンバーと、そしてファンの皆様と、ニューヨークで素敵な思い出を作りたい」と意気込んでいる。

 自称“NG無しアイドル”でぽっちゃり体形の鈴木香音(15)は「お肉の厚さや量、味の濃さ!ライブを行う上で重要なご飯を、アメリカンサイズということで(笑)、心置きなく味わうのがとても楽しみ!」と食事が気になって仕方ない様子だ。

 会場は収容人数約2100人。過去にB’zやきゃりーぱみゅぱみゅ(21)も公演している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年5月5日のニュース