剛力彩芽 MC業で人見知り“減った” アンビリ丸1年で“変化”

[ 2013年10月2日 07:33 ]

「奇跡体験!アンビリバボー」のMCに就任して丸1年を迎えた剛力彩芽

 女優の剛力彩芽(21)がフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」(木曜後7・57)のMCに就任して、この10月で丸1年になる。バラエティー番組のレギュラー司会は初挑戦だった剛力が2年目を迎える意気込みを語った。

 剛力と一緒に、お笑いコンビ「バナナマン」もレギュラー入り。この1年については「まだまだ、ダメだなーって思いますね。バナナマンのお2人に、特に設楽(統)さんに頼りきっています。でも、すっごく楽しい1年でした」と振り返る。

 もともと、この番組が大好きで「いつも収録が楽しみです。内容もそうですし、バナナマンのお2人に会えるのも楽しみですし、家に帰って毎回家族に報告しています」というほど。

 「あと。結構スタジオで泣いていますね。親子系ダメですね。家族系も…。特に母と子とか自分と重ねてしまって、すぐ泣いちゃう…。動物モノもそうですけど。全体的に泣いているな~私」と涙もろい。

 MCを始めて私生活にも影響があった。「テレビを見ていると司会の方に目が行くようになりました。あと“話し方上手になったね”と言われました。前に比べたら、初対面の人に質問とかできるようになったかもしれないですね。もともと人見知りだったんですよ。気になったことが素直に聞けるようになったかも」

 今後については「MCとしてはやっと今、流れを追えるようになってきたくらいで、アドリブとかはまだまだできませんし、いつかはバナナマンのお2人がびっくりすることを言えるようになったらいいなと思うのですが」と、さらなる飛躍を誓っている。

 番組は1997年10月にスタートし、17年目に突入。3日午後7時から、10日午後7時57分から、と2週連続2時間スペシャルが放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月2日のニュース