フリーランスつながりで夢の?共演も…米倉涼子「違うなっし~」

[ 2013年10月2日 15:22 ]

テレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」制作発表記者会見に突然乱入したふなっしーに渋い表情の米倉涼子(左)

 女優の米倉涼子(38)が2日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(17日スタート、木曜後9・00)の制作発表記者会見に、藤木直人(41)、西田敏行(65)ら共演者と登壇。飛び入り参加した千葉県船橋市非公認のゆるキャラ「ふなっしー」と夢の?共演を果たした。

 米倉演じるフリーランスの天才外科医・大門未知子は「~いたしません」と「私、 失敗しないので」が決め台詞。自身の「いたしません」を聞かれた米倉は「時間を無駄にいたしません。せっかちなんです。ちょっとした空洞が嫌なんです。ボーっとするなら、ボーっとすると決めてやりたい。ちょっと空いた時間もその間にできることをしたい」と未知子らしい答えで感心させた。

 会見後半では、同じ“フリーランス”つながりで、ふなっしーが飛び入り参加し「応援するなっし~」とお得意のジャンプを披露。MCから「米倉さんがふなっしーに大変に興味を持っているということで来てくれることになったみたいですよ」と言われ、ふなっしーは「ホントなっし~?」と喜びを表現したが、当の米倉は苦笑いで「違うなっし~!」とピシャリ。

 西田は大人気ゆるキャラとの初共演に「あんたジャンプ力すごいのね。へ~」とただただ驚くばかりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月2日のニュース