次男再逮捕で…みのもんた、朝ズバッ復帰見えず

[ 2013年10月2日 07:35 ]

復帰のめどが立たないみのもんた

 警視庁捜査3課は1日、酒に酔って路上で寝ていた男性会社員のバッグを盗んだとして、窃盗の疑いでタレントみのもんたの次男で日本テレビ社員御法川雄斗容疑者(31)=窃盗未遂容疑で逮捕=を再逮捕した。

 再逮捕容疑は8月13日午前1時ごろ、港区新橋5丁目のコンビニ前の路上で酔って寝ていた男性会社員から、キャッシュカードなどが入ったバッグ(計3万円相当)を盗んだ疑い。

 同課によると、御法川容疑者は容疑を否認し「弁護士と相談してから話します」としている。

 現場近くの防犯カメラには、御法川容疑者が直前に自分のキャッシュカードを使ってコンビニの現金自動預払機(ATM)で現金を下ろした後、店の外に倒れていた男性の近くで辺りをうかがうようなそぶりを見せ、男性のバッグを取り上げて車道を走って逃げていく様子が写っていた。

 日本テレビ総合広報部は「社員が再逮捕されたことは誠に遺憾です。引き続き捜査の推移を見守り、事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とのコメントを出した。

 父親のみのは現在、日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」に出演中。TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」の出演は自粛しており、番組復帰に影響が出る可能性もありそうだ。

続きを表示

2013年10月2日のニュース