PR:

月9山P一礼看板 ロケ地に年内展示決定!山本美月「うれしい」

年内展示が決まった巨大看板の前に立つ山本美月

 フジテレビ系“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」(月曜後9・00)に登場した巨大看板が、ロケが行われた千葉県南房総市に年内展示されることが決まった。

 1話から6話は女優の長澤まさみ(26)演じる一倉香澄がほほ笑む「みさき潮風ビール」の看板。7話からは女優でモデルの山本美月(22)演じる堀切あおいのものに。

 実際に看板があったのは同市白浜町の磯笛公園。高さ約6メートル、長さ約7メートル20センチ。劇中、主人公(山下智久)が看板に一礼するシーンが印象的だったが、それをマネし、ロケのない日に看板の骨組みに頭を下げる人や骨組みをバックに記念撮影をする人が多く見られた。

 “新名所”にもなり始め、市民からは存続を要望する声が殺到。同公園は風が強いため、移動が検討され「道の駅 ちくら 潮風王国」(同市千倉町)に展示されることが決まった。設置は18日の予定。

 ドラマ終了後も市民にほほ笑むことになった山本は「看板を大切に保管してくださると聞いています。観光に役立てていただけたら、うれしいです」と喜んでいる。

 同市役所商工観光部も「新たな観光スポットになるのでは」と期待。同公園の看板跡地にはドラマのロケマップが設置され、看板の“移転先”も案内される。

 ドラマは16日が最終回。

[ 2013年9月16日 09:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル