ブラマヨ・小杉 台風で生放送に間に合わず…新大阪に6時間待機

[ 2013年9月16日 16:02 ]

「ブラックマヨネーズ」の吉田敬と小杉竜一(左)

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(40)が16日、日本テレビ「ブラマヨ自転車部 美男☆美女&野獣ナマSP」(後3・55)の生放送に間に合わなかった。。

 大型の台風18号の影響によるもの。京王閣競輪場(東京・調布市)からの生中継だったが、開催予定だった「オールスター競輪」決勝も17日に延期になった。

 番組冒頭、相方の吉田敬(40)が「僕は東京やったから、来れたんですけど。小杉はなぜか大阪にいて。このスケジュールをアイツ、奥さんにどう説明するのかなと思って。昨日ね、オフやったんですよ。奥さんに大阪でブラックマヨネーズの仕事と言っていたら終わりですよね」と説明した。

 電話出演した小杉は「今、乗車率200%の新幹線でしゃべっています。今、ちょうど着いたんです。京都です。今、ナゾの空席に座っています」と暗い声で話すのがやっと。吉田のツイッターによると、小杉は「かなり早めに出て新大阪駅に6時間程待機してたみたい」だが、東京は遠かった。

 吉田から「奥さんには、どう言うて大阪にいてたん?」と突っ込まれると「えーと、忘れました」とごまかしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年9月16日のニュース