ブラマヨ小杉、生放送欠席…吉田“暴露”前日オフなぜ大阪に?

[ 2013年9月16日 17:20 ]

「ブラックマヨネーズ」の吉田敬と小杉竜一(左)

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(40)が16日、日本テレビ「ブラマヨ自転車部 美男☆美女&野獣ナマSP」(後3・55)の生放送スタートに間に合わず、結局、姿を現さなかった。

 大型の台風18号の影響によるもの。京王閣競輪場(東京・調布市)からの生中継だったが、開催予定だった「オールスター競輪」決勝も17日に延期になった。

 吉田のツイッターによると「かなり早めに出て新大阪駅に6時間程待機してたみたい」だが、放送内に間に合わなかった。番組冒頭、電話出演した小杉は「乗車率200%の新幹線で、今、京都」と小声。約1時間後の番組ラストには「もうすぐ三河安城」と出演ならず。相方の吉田敬(40)に「小杉君、僕らは帰るけど、一応おまえはいったんここ(京王閣競輪場)に来てくださいよ」とクギを刺された。

 吉田の“暴露”によると、小杉は前日オフで大阪にいた。「このスケジュールをアイツ、奥さんにどう説明するのかなと思って。奥さんに大阪でブラックマヨネーズの仕事と言っていたら終わりですよね」

 小杉は「吉田君、帰ったらシバくから」と“暴露”に対抗。吉田から「奥さんにどう言うて大阪にいてたん?」と突っ込まれると「えーと、忘れました」とごまかしていた。

続きを表示

2013年9月16日のニュース