中島知子 テレビ本格復帰にも意欲「出たい?もちろんです」

[ 2013年8月8日 17:01 ]

映画「ハダカの美奈子」製作発表記者会見で帽子に手をかけおどける中島知子

 元オセロの中島知子(41)が8日、映画「ハダカの美奈子」製作発表記者会見に出席。テレビ朝日「痛快!ビッグダディ」でビッグダディの愛称で知られる林下清志さん(48)の前妻、美奈子(30)の同名エッセーの映画化で、中島は主人公・美奈子を演じる。

 中島はテレビへの本格復帰にも強い決意をにじませた。騒動復帰後から女優や歌手など活動の幅を広げたが、バラエティー番組はまだ一部しか出演していない。報道陣に「テレビに出たい気持ちはあるか?」と質問を受けると、「もちろんです」と即答。コンビ解散、所属事務所からの独立を「大きく守られていたところから、飛び出し(マネジャーの)三井三太郎さんという手こぎボートの上にいる。それでどこまで行けるかは分からない」と説明し、「騒動もありましたが、自分としては気にしないで行くつもり。テレビから映画まで出演したい。美奈子さんという実像の女のヒーローをワンシーンでも演じさせていただけるのは光栄」と役にかける決意をにじませた。

 またヌード写真を発売することに「彼氏にもっと焼きもちやいて欲しかった」とニヤリ。前・相方の松嶋尚美(41)には「思い切って見せたい」と話したが、連絡を取り合ってはいないことを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年8月8日のニュース