中島知子“美奈子役”でロングヘアばっさり 濡れ場にも意欲

[ 2013年8月8日 14:57 ]

映画「ハダカの美奈子」製作発表記者会見でグラビア風にポーズを決める中島知子(左)と美奈子

 元オセロの中島知子(41)が8日、映画「ハダカの美奈子」製作発表記者会見に出席。テレビ朝日「痛快!ビッグダディ」でビッグダディの愛称で知られる林下清志さん(48)の前妻、美奈子(30)の同名エッセーの映画化で、中島は主人公・美奈子を演じる。洗脳騒動復帰後から女優業に意欲を見せていただけに、「まさか自分がやらせてもらうとは。びっくりしてうれしかった。映画を頑張りたい」と意気込みを語った。

 役づくりのためロングヘアをばっさりカットし、“美奈子ヘア”で会見に臨んだ中島は「芸能界に入ってから女優を勉強したいと思っていた」と念願が叶ったことに笑顔。「ビッグダディ」シリーズのファンだったとも明かし、美奈子も「中島さんに演じてもらうのは夢みたい」と喜んだ。

 また、映画をモチーフにしたヌード写真集「幕間」の発売も発表された。フルヌードに挑戦し、「みなさんの鼻血が止まらない。ハァハァ言っていただきたい」と出来ばえに自信。劇中でも濡れ場に意欲を見せ、「惜しみなく肉体をお見せできたら。ニーズがあればシーンに合わせて作品の邪魔をしない程度に思い切りいきたい」と話した。映画「極道の妻たち」シリーズに出演している女優のかたせ梨乃(56)をモデルに「女の情念」を込めたいと決意を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年8月8日のニュース