長澤まさみ 6年ぶり“月9”出演!山Pと共演「懐かしいなぁ」

[ 2013年6月11日 08:00 ]

フジテレビ系「SUMMER NUDE」で6年ぶりに“月9”に出演する長澤まさみ

 女優の長澤まさみ(26)が、7月8日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「SUMMER NUDE」(月曜後9・00)で6年ぶりに“月9”に出演する。

 山下智久(28)演じる主人公・朝日の前から突然、姿を消した元カノ・香澄役。朝日は3年経っても香澄のことが忘れられない。香里奈(29)演じる夏希、戸田恵梨香(24)演じる波奈江、朝日が繰り広げる“三角関係”に長澤は「最強の恋敵」として登場する。

 長澤は6月上旬にクランクイン。浴衣姿で花火をするなど、山下らと3年前の回想シーンを収録した。

 山下との共演も、2007年4月クールの“月9”「プロポーズ大作戦」以来6年ぶり。「ちょっと懐かしい雰囲気のある撮影だなと思っていて。(「プロポーズ大作戦」と)ちょっと似ているかなという部分もあって、海が印象的なところもリンクするなぁ、懐かしいなぁと思いながらやっています」と感想。

 「夏のドラマなので、夏らしさが初日からしていて。夏らしくワクワクドキドキする気持ちがふつふつとわいてきて、楽しんでやれたらなと思っています」と初日から収録を楽しんだ様子。「海がテーマな作品で、どこにでもありそうな海岸が舞台で、どこか懐かしさみたいなものを感じてもらえるんじゃないかなと思っています。いち視聴者としてもすごく楽しみな作品になると思います」と手応えを語っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2013年6月11日のニュース