前田敦子「あっくん」と共演にテンションUP 総選挙には無言

[ 2013年3月28日 14:21 ]

「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2013」MC発表記者会見に出席した前田敦子

 元AKB48で女優の前田敦子(21)が6月22日に千葉・幕張メッセで開催される「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2013」でMCを務めることになり、28日、都内で行われた発表記者会見に出席した。前田とともに、ロックバンド「RIZE」のドラマーで俳優の金子ノブアキ(31)もMCを務める。 

 今年で12回目となる同授賞式は視聴者投票によって選ばれたミュージックビデオの各賞を発表するだけでなく、国内外の豪華アーティストがライブパフォーマンスを繰り広げる。昨年はPerfumeがMCを務めた。前田は第10回にもAKB48のメンバーとしてMCを経験している。

 前田は「MCもしたことあるけど、お客さんとしても見に行ったことがある。それぐらい好きなイベントです。こんなに早く1人でお声をかけてくださると思ってなかったので、うれしい」と笑顔をはじけさせた。

 ともにMCを務める金子はプライベートで“あっくん”と呼ばれていることを聞き、「じゃあ、あっちゃん、あっくんで。アツアツコンビ…キャッチーですよね!」とテンションを挙げた前田。本番に向けて「音楽をいっぱい聞いて、会場で一緒に盛り上がる準備をしていきたい。会場の熱気がどんな感じなるのはわからないですが、そのままの熱気を伝えられるように、私もテンションを挙げて、金子さんと頑張ります」と気合を入れた。

 「立候補制」を採用することになったAKB48の「第5回選抜総選挙」で、48グループに4年以上所属した卒業者も出馬可能となっており、過去4回の総選挙で3回1位を獲得した前田の動向が注目されている。会見後には報道陣から「総選挙には出ますか?」との質問が飛んだが、何も答えず、満面の笑みで降壇した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2013年3月28日のニュース