オセロ中島 取り戻した仕事への意欲…芸能界復帰「近い方がいい」

[ 2013年3月28日 08:05 ]

洗脳騒動の渦中にあった「オセロ」中島知子=2009年9月撮影

 洗脳騒動と家賃滞納問題を起こし、体調が心配されているお笑いコンビ「オセロ」の中島知子(41)が27日、自身の状況や今後について初めて語った。療養していた都内の施設から退院したところを直撃。約2年間、離れてしまった仕事について「復帰したい。芸能界の仕事に戻りたい」と意欲を見せた。

 仕事復帰の時期については「未定ですが、近い方がいい」と早期復帰を熱望。番組出演を相次いでキャンセルした活動休止前と打って変わって、仕事への意欲的な姿勢を見せた。

 ただ、今後について聞くと「これからは一人暮らし。治療は受けません」と話した。中島は11年夏、いったん女性と離れて入院しながら退院後に女性の元に戻った結果、周囲と完全に断絶するようになった経緯がある。それだけに両親ら周囲は今後も女性とはできるだけ遠くに引き離し、容易に連絡が取れない環境づくりを進めたい考えだ。

 しかし、中島はこの日退院した後、両親と別れ、ひとり姿を消した。復帰には周囲との関係が完全に修復することが前提となるだけに、道のりはまだまだ険しいかもしれない。

続きを表示

2013年3月28日のニュース