ダウンタウンが爆笑“恐竜コント” 草食竜に猛ツッコミ

[ 2013年3月28日 07:45 ]

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(49)と松本人志(49)が、4月2日からオンエアされる、サントリー食品インターナショナル「ペプシネックス」の新CM「恐竜たち 登場 ブランド」編でアフレコ出演する。

 ストーリーの舞台は白亜紀。肉食恐竜「ティラノサウルス」(松本)が、なぜか草を食べている場面から始まる。「何、草食ってんねん!」とツッコむもう一方のティラノサウルス(浜田)に対し、「肉ばっかり食うてたらアカンと思って」と松本はバランスを考えた食事を強調する。すると、浜田は「肉食恐竜やから、肉、食うてたらええやん!!」と肉食恐竜の本質を主張するが、「健康のこと考えんと、絶滅するよ」と松本。最後に浜田が「ゼツメツ…!?」と驚きの表情を見せる内容になっている。

 CMはフルCGで制作された。恐竜になりきる音声収録に、2人は「難しいなぁ」と試行錯誤の連続だったようだが、いざ本番では恐竜の映像とダウンタウンの掛け合いとのギャップがユニークな仕上がりになっている。また、収録中には、松本のNGシーンに浜田がツッコミを入れるなど、まるで2人のコントのように現場は盛り上がり、終始笑いが絶えなかったという。「ペプシネックス」、「ペプシスペシャル」の2商品は「気ニシテル?“ペプシは健康へ。”」のメッセージとともに来月2日からリニューアル発売される。

続きを表示

2013年3月28日のニュース