ナイナイ矢部 青木アナと結婚!相方岡村のネットTV初回に報告

[ 2013年3月28日 06:00 ]

結婚を発表した矢部浩之と青木裕子アナ

 人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(41)と元TBSで現在フリーの青木裕子アナウンサー(30)が27日、結婚したことを発表した。約3年の交際を実らせてのゴールインで、挙式・披露宴は未定。矢部は「彼女を全力で守っていきたい」、青木アナは「笑顔のたえない温かい家庭を作りたい」と喜びのコメントを寄せた。

 矢部と青木アナはこの日午後10時ごろ、2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出。その足で矢部は、相方の岡村隆史(42)が出演していたインターネット番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に立ち寄り「今、区役所に行ってきた。結婚しました!」と発表した。

 岡村が“最高責任者”を務めるインターネットテレビ局「ゼロテレビ」の開局記念番組。サプライズ発表に岡村は「スクープや!凄いスピードで全世界に(情報が)流れるで」とはしゃいだ。そして「いつ決めたん?」とつっこみ、矢部は「最近ですよ」と明かした。

 熱愛が発覚したのは10年8月。ニッポン放送の番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で矢部が交際を暗に認める発言をした。その後、温泉やハワイ旅行に出かけるなど、順調な交際を続けてきた。

 昨年9月に矢部が右肺の自然気胸で入院した際も、青木が下着などの着替えを届けるなど、かいがいしく世話をした。矢部は退院後から「その先の未来は考えてますよ」などと、結婚をにおわす発言が増えていた。昨年末に青木アナがTBSを退社し、結婚秒読みとみられていた。

 ついに独身生活にピリオドを打つことになった矢部は「相手の名字ももう変わってる。矢部裕子なんですよ」としみじみ。

 報道各社に送ったファクスでは「真っ直(す)ぐで嘘のつけない彼女にすごく惹(ひ)かれました。彼女のおかげで日々、心が洗われているような気がします」とのろけて「あっ、岡村さんお先に…」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月28日のニュース