映画好きの前田敦子 同年代のオスカー受賞に刺激「かっこいい」

[ 2013年2月25日 14:40 ]

WOWOW放送の「生中継!第85回アカデミー賞授賞式」にスタジオゲストとして生出演した前田敦子

 元AKB48の女優・前田敦子(21)が25日、WOWOWで放送された「生中継!第85回アカデミー賞授賞式」にスタジオゲストとして生出演した。

 青いドレスで登場した前田は、映画界最大の祭典に「すごいですね」「興奮しますね」と上機嫌。AKB48卒業後は映画館に通い詰め、ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」は4度も足を運んだことをツイッターで報告していただけに、「ミュージカル映画が一番好きなんですよ」「レ・ミゼラブルが一番好き」と同映画を応援していた。

 前田は番組の最後で、最も印象に残ったことを聞かれると「アン・ハサウェイ」と「レ・ミゼラブル」で助演女優賞を初受賞した女優の名を挙げた。主演女優賞は「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンス(22)が初受賞。前田は「納得ですよね」と称え、「この若さであのかっこよさで、憧れられる女優さんに仲間入りしてる。かっこいいな」と同年代に刺激を受けたようだった。

続きを表示

2013年2月25日のニュース