アカデミー賞授賞式 故石岡瑛子さんは衣装デザイン賞逃す

[ 2013年2月25日 11:38 ]

映画「白雪姫と鏡の女王」でアカデミー賞の衣装デザイン賞にノミネートされていたが惜しくも逃した故石岡瑛子さん

 第85回アカデミー賞授賞式が24日(日本時間25日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、レッドカーペットには多くのハリウッドスターが集結した。

 「レ・ミゼラブル」で助演女優賞にノミネートされているアン・ハサウェイはピンク色のセクシーなドレスで登場しマイクの前に立った。映画の中で髪を切ったハサウェイは「少し伸びましたね」などと笑顔で答えていた。昨年9月に結婚した俳優アダム・シュルマンと一緒だった。 

 助演男優賞には「ジャンゴ 繋がれざる者」のクリストフ・ヴァルツ(56)が2度目の受賞となった。

 衣装デザイン賞は「アンナ・カレーニナ」のジャクリーン・デュランが受賞。昨年1月にすい臓がんのため73歳で亡くなった石岡瑛子さんの遺作「白雪姫と鏡の女王」(ターセム・シン・ダンドワール監督、リリー・コリンズ主演)は受賞を逃した。石岡さんは1993年に「ドラキュラ」(フランシス・コッポラ監督)で同賞を受賞している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月25日のニュース