広島は3年ぶりの3戦連続零敗 好機を生かせない展開に新井監督「しっかり考えたい」

[ 2024年4月7日 17:04 ]

セ・リーグ   広島0-1中日 ( 2024年4月7日    マツダ )

<広・中>広島・新井監督(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島はこの日も中日に0-1で敗れ、本拠地の3連戦で1点も取れないまま3連敗を喫した。試合後に取材に応じた新井貴浩監督(47)との一問一答は次のとおり。

 ―黒原はよかった
 「ナイスピッチングだった。ナイスピッチングだったし、彼の気迫が伝わってきました」

 ―いろんな球種を織り交ぜて
 「全ての球種を操っていたなと思う。真っすぐもチェンジアップもカーブも、いろんな球種を。ほんとにナイスピッチングだったなと思う」

 ―気持ちが見えた
 「マウンドでの雰囲気とかも、すごいよかったし、気迫の投球だったと思う」

 ―勝ちパターンも投入した
 「1点差だったし、日曜日で、明日はゲームがないので、いってもらいました。何とか1点差でと思っていたので、いってもらいました」
 ―得点が入らない
 「そこは私がしっかり考えたいなと思います」

 ―メヒアは球速以上に速く感じる
 「いい投手だと思いますし、今日は制球も良かった」

 ―8回は矢野に代走・羽月を起用した
 「あそこは何とか1点というとこで、相手バッテリーにプレッシャーをかけたかったので、あそこは羽月にいってもらいました」

 ―羽月も果敢に本塁を狙った
 「よく走ったけどね」

 ―判定が出たときは悔しさをあらわにしていた
 「やってた?それは無意識かな。今、聞いて、やってたんだと思った」

 ―好機をつくりながらあと1本の難しさもある
 「序盤もいい感じで捉えているんだけど、野手の正面にいってしまうというのが、ここ数試合続いている。振れていないわけではないので、そこは得点がなかなか入っていないところは、また私が考えたい」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月7日のニュース