阪神・ドラ2椎葉 湯浅&石井との“独立リーグ出身リレー”形成へ意欲「自分も後ろで入れたら」

[ 2023年11月4日 05:15 ]

徳島インディゴソックスのファン感謝デーに参加し、交流を楽しむ椎葉(右)
Photo By スポニチ

 阪神にドラフト2位指名された四国IL・徳島の右腕・椎葉が、徳島市で開催された球団のファン感謝デーに参加した。死闘が続く日本シリーズを全試合視聴しており、「日本一を争える球団に入れるのは凄く楽しみ」と目を輝かせた。

 同じく独立リーグ出身の湯浅や石井が大舞台で奮闘している姿から刺激をもらい、将来的な独立リーグ出身トリオの“必勝リレー”形成へ意欲を見せた。

 「自分も後ろ(リリーフ)で湯浅投手、石井投手、椎葉で(勝ちパターン継投に)入れたらいい。独立リーグ界も盛り上がる」

 ここまで5試合で、椎葉がシビれた場面の一つに挙げたのが、今後語り継がれるであろう第4戦での「湯浅の1球」だ。3―3の8回2死一、三塁で救援し、1球で中川圭を二飛に料理。椎葉は「1球で流れを変えた。中継ぎとしてはこれ以上ない。凄い」と感嘆する一方、対抗心ものぞかせ「結果さえ出せば年齢関係なく使ってもらえると思う。キャンプからアピールする」と言葉に力を込めた。 (八木 勇磨)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月4日のニュース