ロッテ、中森&森&池田を豪州ウインターリーグに派遣

[ 2023年11月4日 10:39 ]

ロッテの中森俊介投手
Photo By スポニチ

 ロッテは4日、中森俊介投手、森遼大朗投手、池田来翔内野手の3選手と大隣憲司2軍投手コーチをオーストラリア・ウインターリーグに派遣すると発表した。

 3選手はオーストラリアベースボールリーグ(ABL)に所属するシドニー・ブルーソックスに所属し、試合に参加する予定。参加期間は11月17日から12月23日を予定している。ロッテでは2018年にも酒居(現楽天)、種市、平沢の3選手をオーストラリア・ベースボールリーグに所属するオークランド・トゥアタラ(本拠地ニュージーランド・オークランド)に派遣している。

 参加選手のコメントは以下の通り。

 ▼中森 来年、もっとチームに貢献できるように充実した時間にしたいと思います。ですので、この期間に長いイニングを投げさせてもらって投げる体力をつけることができればと思っています。現地にはアメリカからメジャーを経験したことのあるような選手も来ると聞いているので、一緒にプレーをすることで色々なことを吸収して成長できればと思っています。オーストラリアは初めてで海外は高校2年の冬に台湾に試合をしにいったことがあります。

 ▼森 この期間を自分のレベルアップにつなげたいと思います。11月、12月に実戦を経験できるのも自分にとってとてもプラスだと思います。決め球の精度を上げることを課題に取り組んでいけたらと思います。海外は1年目 台湾のウィンターリーグに参加して以来となります。

 ▼池田 海外の違う野球を経験できるのはとても楽しみです。この時期に暖かいところで実戦をできることは、自分にとってめちゃくちゃプラスになると考えています。速い球を投げる投手、動くボールを投げる投手もいると思いますし、色々なモーションもあると思う。打席での対応能力を磨きたいです。海外は大学2年の時に韓国に語学留学に行って以来です。オーストラリアは初めてです。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月4日のニュース