今シリーズ初、地上波“ヒロイン完全中継”にオリファン歓喜「TBSありがとう」「ナイス判断」

[ 2023年11月4日 21:54 ]

SMBC日本シリーズ2023第6戦   オリックス5―1阪神 ( 2023年11月4日    京セラドーム )

<オ・神>ファンの声援に応える中嶋監督(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 プロ野球の「SMBC日本シリーズ2023」第6戦が4日、京セラドームで行われ、オリックスは5―1で阪神に逆転勝ち。通算3勝3敗で2年連続6度目の日本一へ逆王手をかけた。先発の山本由伸投手(25)が138球を投げて日本シリーズ最多記録を更新する14三振を奪い、1失点完投で自身初の日本シリーズ白星を手にした。

 SNSではオリックスファンが「おりほー」「由伸ありがとう」「あっぱれ由伸」と歓喜の声を上げ、X(旧ツイッター)では「山本由伸」がトレンド入り。

 そして試合を中継したTBS系列で試合後の中嶋監督のインタビュー、山本と若月、紅林のヒーローインタビューが最後まで流れたことから、「TBS系列まじありがとう」「ヒロインまで流すTBS最高や!!」「ヒーローインタビュー見られて嬉しい」「ヒーローインタビューも全国放送してくれるTBSありがとう」「ナイス判断」と感謝の声も上がった。この日、同局は午後10時まで中継枠を設定、午後6時半開始の試合は3時間1分で終了した。

 今回の日本シリーズは全試合が地上波で中継されているが、試合後の勝利監督インタビュー、ヒーローインタビューは放送されなかったり、途中で終了してしまう事態が起こり、視聴者から嘆きの声が上がっていた。第1~3戦と第5戦はNHK BS1でも中継され、試合後のインタビューも流れたが、この日はBS中継はなかった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月4日のニュース