落合博満氏 1000万円を自由に使えるならの質問に「貯蓄」とまさかの回答 その理由は?

[ 2024年6月12日 17:10 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(70)が12日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。好評企画「オレ流質問箱」に寄せられた様々な質問に回答した。

 今回の質問は「今、何でも自由に使っていいですよと1000万円もらったらどう使いますか?」だった。

 落合氏はまず「1000万円…」と考え込みつつ「中途半端な金額ですね。ふふふ」と笑い出し「これは税込みなのか、あと使ってから次の年に地方税がくるのかによって考え方は違うと思うんだけども。まるっきり1000万円使ってもいいっていうんであれば…。今、何に使うってやりたいこととか、欲しいものとか、食べたいものっていうのはない。貯蓄するんじゃないのかなと思います。老後のために」と答えた。

 70歳を迎えた落合氏は「老後には入ってはいるんだけどもね」と笑いつつ「旅行行くって言ったって行きたいような場所がそうあるわけでもないし、何か食べたいかって言ってもそうそう食べたい物もあるわけでもない。車買うとか、家買うとかっていうんであれば、1000万円じゃ足りないんだろうしね。ちょっとこの質問に関して言うと、貯蓄しますっていうことしか言えません」と話した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年6月12日のニュース