エンゼルス大谷 グラウンドには姿を見せず“リカバリー・デー” 日本時間21日に野手組もキャンプイン

[ 2023年2月20日 07:35 ]

エンゼルス・大谷
Photo By スポニチ

 エンゼルスは19日(日本時間20日)、アリゾナ州テンピでバッテリー組キャンプ5日目を迎えた。大谷はグラウンドに姿を見せず、球団広報によれば、リカバリー(疲労回復)を目的としたトレーニングを行ったという。

 フィル・ネビン監督は、大谷について「彼は毎日、ここに来てどうすれば向上できるか、考えながら取り組んでいる。さまざまなルーティンを持っている。彼の準備を心配していない」と説明。今後は25日(同26日)に「ライブBP(実戦形式の打撃練習)」に登板し、オープン戦開幕以降はDHで数試合に出場し、3月1日(同2日)のブルワーズとのオープン戦に先発する予定。

 この日は野手組の集合日で、身体検査が行われ、アート・モレノ・オーナーも練習の視察に訪れた。三塁手のレンドンは内野ノックに参加し、クラブハウスに姿を見せた遊撃手のベラスケスは「興奮している。このオフはスイングを見直してきた」と笑顔で語った。20日(同21日)に野手組が合流した全体キャンプ初日を迎えるとあって、指揮官は「本当に楽しみにしている」と心待ちにした。(柳原 直之)

続きを表示

2023年2月20日のニュース