DeNA三浦監督CSのキーマンに桑原指名、初戦先発は「今永に託しました」

[ 2022年10月7日 15:00 ]

<DeNA練習>笑顔で記者の質問に答える三浦監督(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 あす8日からスタートする「2022 JERAクライマックスシリーズ セ」の共同記者会見が午後2時から開催され、本拠地・横浜スタジアムで阪神とのファーストSに臨むDeNA・三浦大輔監督(48)が、シリーズのキーマンに桑原将志外野手を指名した。

 「キーマンは1番(打者)の桑原です。(打戦を)どうやって引っ張ってくれるか、勢いをつけてくれるかというところです」と会見で明かした。

 また初戦先発については今永昇太投手で臨むことも宣言し「今永でいきます。やはりチームを背負って先発陣を引っ張ってくれた今永を一戦目にもってきました。今永もリーグVを見たときの先発で、悔しい思いをしていて、リベンジするためにも貴重な第一戦を今永に託しました」と説明した。

 会見には主将の佐野恵太外野手も出席。阪神との一戦について「「先発もそうですけど、リリーフの方もレベルが高い。ベイスターズ打線として全員で一点でも多く点を取り、ヤクルトさんにもう1度リベンジしたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月7日のニュース