大谷翔平 屋外での打撃練習は「ファンの方に楽しんでもらえればと思って…」

[ 2022年7月20日 12:41 ]

オールスター・ゲーム   ア・リーグ3―2ナ・リーグ ( 2022年7月19日    ロサンゼルス )

<MLBオールスター>ゲージの中で打撃練習をする大谷(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 MLB(大リーグ機構)のオールスター・ゲームが19日(日本時間20日)、カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、2年連続2回目の出場のエンゼルス・大谷翔平投手(28)はア・リーグの「1番・DH」で先発出場。第1打席で、ナ・リーグ先発の左腕カーショー(ドジャース)の初球をメジャー・オールスター初安打となる中前打するなど1打数1安打1四球で、途中交代した。試合はア・リーグが3―2で勝利し、9連勝した。米オールスターで初球を安打したのは1986年のカービー・パケット、2013年のマイク・トラウト以来3人目。日本選手のオールスターでの安打は、松井秀喜(ヤンキース)イチロー(マリナーズ)以来3人目で13年ぶりとなった。第1打席で出塁した大谷は、二盗が期待されたが、けん制死した。3回2死の第2打席は右腕マスグローブ(パドレス)と対戦し四球で、この打席で交代した。

 大谷は普段、屋内で打撃練習するが、この日の試合前に屋外で打撃練習したことを「もちろんファンサービスというかファンの方に楽しんでもらえればと思っていますし。ケージが込むので、みんな使いますし、ちゃんと時間決まっているところで行ったほうが、自分の調整としても楽にできる感じです」と明かし、「いい打撃練習だったかなと思います」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月20日のニュース