×

Tani Yuukiが日本ハム―オリックス戦で「W/X/Y」を熱唱「いつかここでワンマンライブを」

[ 2022年7月3日 14:39 ]

パ・リーグ   日本ハム―オリックス ( 2022年7月3日    札幌ドーム )

<日・オ>試合前に熱唱するTani Yuuki(タニ・ユウキ)(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 様々な音楽チャートを席巻しているシンガー・ソングライターのTani Yuuki(23)が3日、日本ハム―オリックス戦にスペシャルゲストとして来場した。

 日本ハムのホームユニホームを着用して登場。背番号は「僕の人生のターニングポイントになった年齢」という22番を背負い、TikTokで驚異的なヒットした「W/X/Y」を披露した。「すごく爽快でめちゃくちゃ気持ち良く歌わせて頂きました。ファンの方が温かくてすごく拍手をしてくれたので、すごくいい経験になりました」と振り返った。

 試合前には、新庄監督とあいさつを交わしたといい「格好良かったですね。背も高く、明るくて。あのキャラクターがチームを引っ張っていっているのかな」と話し「僕にとってドームで歌唱するのが初めての経験だったので。まだ途方もない夢ではあるのですが、ステージを1歩ずつ上げていつかここでワンマンライブができるようになりたい」と、青写真を描いていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年7月3日のニュース