×

日本ハム・新庄監督 試合前練習中に異例インスタライブ「たまにはいいでしょ。多分怒られると思うけど」

[ 2022年5月22日 12:14 ]

試合前練習でインスタライブを行う新庄監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督が22日の西武戦(札幌ドーム)前に自身のインスタグラムで異例のインスタライブを行った。

 監督室の貴重な内部動画から始まり、球場内のブルペンも大公開。フリー打撃が始まると、グラウンド内を歩き回りながら「(普段)見えないものを見せられたらいいかな」との意図で、練習中の選手やコーチに指揮官自ら質問して回るファンサービスを行った。サイドを刈り上げる新ヘアスタイルの杉谷には「刈り上げてるね~!いいね!」と称えたが、「今日は杉谷君はスタメンではありません」とオチもつけた。

 打撃ケージ横に置くビッグボスステージからの眺めも披露。「今日はスタメンをがらっと変えます。また日曜にタイミングが合えばやりたいと思います」と第2弾も予告した。

 最大2万人超が視聴した約20分のインスタライブを終えて報道陣の取材に応じた指揮官は「たまにはいいでしょ。多分怒られると思うけど」と笑顔。先発投手の金子やスタメン起用した高浜や松本剛、野村らを登場させたが、選手は試合前の最終調整をしているとあって「あんまり邪魔できんしね。選手の練習。本当は10人くらいに聞きたかったけど」と選手の調整に配慮しながらのインスタライブだったことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月22日のニュース